恋愛情報『もうちょっと気遣って…男性が言われると傷つくNGフレーズって?』

2021年5月16日 19:30

もうちょっと気遣って…男性が言われると傷つくNGフレーズって?

と感じてしまうようです。

たしかに、行動から彼の気持ちを決めつけてしまうのはちょっと強引ですよね。

彼の問題行動や態度を指摘したいときは、気持ちまで言及しないほうが良さそうです。

■ 「これのなにが楽しいの?」

「俺の趣味に対して『これのなにが楽しいの?』と馬鹿にされたような言い方をされると腹が立つ。俺が楽しいんだからいいじゃん」(29歳/経理)

「男はいつまでも少年」と言われますが、たしかに女性から見ると「なにが楽しくてやっているのかさっぱりわからない」ということがあると思います。

それでも、やはり自分の好きなものを否定されると傷ついてしまうもの。

彼がどんな風に楽しんでいるのか知りたいのなら、「どこが好きなの?」など聞き方を工夫してみるといいですね。

■ 「しっかりしてよね」

「失敗したときや悩んでいるときにこう言われるとつらい」(32歳/事務職)
やはり男性にはリードして欲しいと思うからこそのセリフだと思うのですが、言われた男性はかなりプレッシャーに感じてしまうようです。


気を抜けない、失敗もできない、と思うまでに追い詰めてしまうと彼は余計に緊張してしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.