恋愛情報『男性が年上の女性とのデートで「大人の魅力」を感じた瞬間とは』

2021年5月13日 07:30

男性が年上の女性とのデートで「大人の魅力」を感じた瞬間とは

大人の女性は、若い女性にはない魅力がありますよね。

テンションが高くて、一緒に楽しい時間を過ごせるのが若い女性の魅力だとしたら、大人の女性は落ち着いた関係を築けることが魅力のひとつでしょう。

そこで今回は、男性が年上の女性とのデートで「大人の魅力」を感じた瞬間をご紹介します。

男性が年上の女性とのデートで「大人の魅力」を感じた瞬間とは


■ 魚の食べ方が綺麗だった

「食事のマナーや作法ができている女性をみると、大人だなって思います。とくに焼き魚とかは骨があるから、食べるのが難しいじゃないですか。

それを綺麗な箸さばきで食べている女性がいて、すごいなと思いました」(Rさん・26歳男性/自動車整備士)

食事のマナーはとても大切。

とくに高級レストランに行ったときに、スマートにエスコートされている女性は大人の魅力があるもの。

たとえば、会計前にお化粧直しに席を立ってくれるかも大切です。


できる男性であれば、この瞬間にお会計を済ませておきます。

要するに、男性に恥を欠かせないための配慮というわけ。

■ 失礼な話題をさらっと流す

「飲み会とかだとお酒が入っていることもあって、女性に下ネタを振った男性がいたんです。

でも、『なに言ってるんですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.