恋愛情報『意外とシャイ?男性が「本命の女性にこそ聞けないこと」4つ』

2021年5月14日 18:30

意外とシャイ?男性が「本命の女性にこそ聞けないこと」4つ

多くの場合、男性は本命の女性に対してあれこれ質問することが苦手なようです。

好きな人の前では、少し余裕ぶった態度をとってしまうのかもしれませんね。

そこで今回は、男性が「本命の女性だからこそ聞けないこと」を4つご紹介します。

意外とシャイ?男性が「本命の女性にこそ聞けないこと」4つ


■ 「〇〇なタイプの人ってどう思う?」

本命の女性がどんな男性を好きなのか、理想のタイプはどんな人なのか、多くの男性が知りたいものです。

でも、実際は「好きなタイプ」よりも「NGな男性」がどんな男性なのか気になるという男性も少なくありません。

経済力、身長、職業など、コンプレックスに思っていることを本命女性に拒絶されたら……と怖がってしまい、なかなか聞き出すことができないのでしょう。

「あんな男性は無理だな~」と気にせず発した言葉が、じつは男性のコンプレックスに当てはまっていることも。

知らず知らずのうちに相手を傷つけないためにも、否定的な発言は控えたほうがベターでしょう。


■ 「彼氏はいるの?」

「彼氏はいるの?」という簡単な質問でも、怖くて聞けない……という男性は意外と多いものです。

フリーなのかはっきりさせたいという気持ちからなんとか聞くことができても、実際に好きな人がいると知ってしまうと、ショックを受けてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.