恋愛情報『最近そっけない…彼の気持ちを確認したいときのチェックポイント』

2021年6月18日 17:15

最近そっけない…彼の気持ちを確認したいときのチェックポイント

彼氏が「こんなはずじゃなかったのに!」と愕然とするとき、恋心は萎えるのです。

体重が増えた、おしゃれを頑張らなくなった、欠点を受け止めきれなくなったなど……。

これらは彼女という肩書を手に入れて安心しきった結果、起きてしまうことですよね。

恋人同士になっても「親しき仲にも礼儀あり」を心がけるべきで、忘れれば彼氏の心が離れてしまうかも。

また、交際当初は許されていたことが段々と許されなくなるのはよくある話。

彼が「いいよいいよ」と許してくれるのは、恋心が高まっている付き合い初めだけです。

本心から受け入れているわけではないと覚えておいて。

一緒にいる時間が長くなるほど、厳しく自分を律していったほうが良さそうです。


■ LINEやデートの回数で愛情ははかれない

彼氏の気持ちが冷める原因を知ることも大事ですが、男性の恋愛感情の変化を知ることも大事です。

男性の恋心のピークは交際が決まる瞬間で、付き合い始めると情熱は緩やかにダウンしていきます。でもこれは、恋愛感情が冷めたことを意味するとは限りません。

愛する人が自分のものになって安心したため、ガツガツしなくなっただけというパターンも多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.