恋愛情報『最近そっけない…彼の気持ちを確認したいときのチェックポイント』

2021年6月18日 17:15

最近そっけない…彼の気持ちを確認したいときのチェックポイント

つまり、LINEやデートの回数が減っても、彼は変わらずに彼女を愛しているかもしれないのです。

LINEでのトークは減ったけれど会えば笑顔で話してくれるとか、デートの誘いを断ることはあっても以前より本音を語るようになったなど、彼に誠実さを感じるなら疑う必要はありません。

杞憂に翻弄されるだけ損をするので、愛はLINEやデートの回数ではかるものではないと考えたほうがいいでしょう。

■ 彼を理解しようという気持ちを大切に

友人や上司と仲良くしようとするとき、誰もが気を遣い、言葉を尽くして理解し合おうとするはずです。

でも、彼氏・彼女の付き合いになると、そうした努力と工夫をやめてしまうのはなぜでしょう?

恋愛は特別なもので、「言わなくてもわかってくれる」「なんとなくでもうまくいくだろう」と思ってしまうかもしれませんが、恋人同士も結局のところは人間関係なのです。

ほかの人たちにするのと同じように礼儀やマナーを重んじるべきで、言葉にしなければ伝わらないこともたくさんありますよね。

彼氏の態度に違和感を覚えたときは、友人や上司とギクシャクしたときと同様に気を遣い、歩み寄ることが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.