恋愛情報『ちゃんと付き合ってるよね…?彼が不安になる彼女の言動』

2021年6月16日 20:45

ちゃんと付き合ってるよね…?彼が不安になる彼女の言動

(30歳/運送)

自分との予定が入っているにもかかわらず、友だちを優先されるのは納得がいかないところでしょう。

いくら親友とはいえ、不愉快かも。

大事にされていない……という気分になってしまうでしょうね。

友だちを優先するのなら、しっかりとした理由が必要です。

■ 記念日を忘れている

記念日を忘れている


「彼女と付き合ってちょうど1年を迎えるとき。僕のなかでは、結構大事にしている日だったんです。

だから、食事にでも行こうと、いろいろ候補を彼女に送りました。すると、『ごめんその日は空いてない』と返ってきて……。
寂しかったですね」(27歳/IT)

誕生日以外にも、大事にすべき記念日はありますよね。

それは、カップルごとに違うかもしれません。

彼にとっては重要でも、彼女にとってはあまりということもあるでしょう。

その認識が合っていないというのが、まず孤独を感じさせるポイントです。しかもそれが、付き合った日であるなら少しは意識すべき日かもしれません。

■ 全然話を聞いていない

「彼女がうちに遊びに来ていて、今度出張があるという話をしました。彼女はそれを聞いて、ちゃんと頷いていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.