恋愛情報『干支別・性格診断…今のあなたに影響している「過去の出来事」って?』

2021年6月9日 06:15

干支別・性格診断…今のあなたに影響している「過去の出来事」って?

■ 寅(とら)年生まれ

……甘い初恋経験からロマンチストに

寅(とら)年生まれには、ロマンチストなところがあるよう。

とくに恋愛では、映画やドラマに出てくるようなシチュエーションに強いあこがれを抱く傾向があるでしょう。

じつはそれは、初恋が影響しているみたい。初めて好きになった男性やその人との思い出がスイートなため、いまでもつい甘い恋を求めてしまうのです。

■ 卯(うさぎ)年生まれ

……抜群のフットワークは過去の成功体験から

フットワークの軽い卯(うさぎ)年生まれ。

ノリよく動くのは、過去にすばやく行動したことでラッキーをつかんだ成功体験があるせいかもしれません。

そのこと自体は忘れていても、身体はついそのときのクセで動いてしまうでしょう。

■ 辰(たつ)年生まれ

……大人しい子ども時代の経験から堂々とした大人へ

辰(たつ)年生まれは、華やかで存在感バツグンなところが。


自信満々にみられがちですが、小さなころはそうでもなかったみたい。

むしろ子どものころは大人しく、黙っていると周囲に置いていかれることもあったよう。

その経験から、どんどん自己主張したほうがいいとわかり、いまでは堂々と振るまうこともできるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.