恋愛情報『干支別・性格診断…今のあなたに影響している「過去の出来事」って?』

2021年6月9日 06:15

干支別・性格診断…今のあなたに影響している「過去の出来事」って?

■ 巳(へび)年生まれ

……過去の経験から慎重派に

巳(へび)年生まれは、用心深くてクールなところがあります。

リスクのあることに手を出すことはほとんどないでしょう。

それは記憶にないぐらい遠い昔、慎重な行動によって危険をのがれた経験があるから。

いまも一歩一歩確かめながら、着実に前進しようとする傾向があるようです。

■ 午(うま)年生まれ

……周囲との関係から明るく元気に

午(うま)年生まれの特徴は、なんといっても明るくて元気いっぱいなところ。

じつはそんな性格になったのは、両親や取りまく人たちとの関係が影響しているよう。

彼らや彼女たちが悩みを笑いとばすようなタイプだったため、その資質を受けついで現在のようなキャラへと成長したのです。

■ 未(ひつじ)年生まれ

……短気は損だとわかったから温厚に

人あたりがソフトで、温厚に見られがちな未(ひつじ)年生まれ。


じつは小さなころ、短気なことが原因で大人に怒られた経験があるよう。

遠い昔すぎて忘れている可能性もありますが、小さなことに腹を立てるより、おおらかでいたほうがいいことを学んだはず。

いまの温厚な性質は、そんな経験からつくられたともいえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.