恋愛情報『相性まる分かり!ランチデートで見るべきポイント』

2021年6月23日 08:45

相性まる分かり!ランチデートで見るべきポイント

気になる男性とランチに行くのは、ディナーよりも気楽だと思う人が多いでしょう。

でも、2人の価値観の違いや相性を見るのに、ランチはうってつけのデートプラン。

今回は、そんなランチデートのときに、見るべきポイントをご紹介します。

相性まる分かり!ランチデートで見るべきポイント


■ 1.いくらくらい使っているか

ランチにかける金額は、人によって大きく違うでしょう。

5000円以上かけても良いと考えている人や、絶対1000円未満に抑えたいという人も。

その違いは、金銭感覚の違いを見抜くポイントになります。

彼とあなたでのズレや違和感が無いか、ディナーよりもランチで判断してみましょう。

食事は毎日とるものだからこそ、このズレは後々の関係にも深く影響していきます。


■ 2.適当に済まそうとしていないか

ディナーは個室、カップルシートなどといろいろ計画する男性は多いです。

一方、ランチは適当に済まそうと考えてしまいがちでしょう。

だからこそ、ランチでの行動をしっかりチェックすることが大切です。

モテる男性ほどランチタイムでデザートの美味しいところをあえて選ぶなど、女性に対するケアを怠らないようです。

■ 3.会話は弾んでいるか

ランチはディナーに比べて会話の要素が非常に高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.