恋愛情報『好きって言われたい!男性からの告白を後押しする女性の言動4つ』

2021年6月27日 18:30

好きって言われたい!男性からの告白を後押しする女性の言動4つ

告白は自分からするのも素敵なことですが、好きな男性からしてもらえたらやはりうれしいもの。

告白されれば、相手も自分に好意を持ってくれていることを感じられて、より幸せな気持ちで恋人ライフがスタートするでしょう。

でも、もし彼に告白してほしいと思っているなら、ただ待っているだけではもったいないかもしれません。

ふたりでいるときの雰囲気がよくなってきたら、告白を後押しするアクションをしかけてみませんか?

好きって言われたい!男性からの告白を後押しする女性の言動4つ


■ うれしかったことを素直に伝える

男性は、意外に不安になりやすいものです。

あなたがどんなに楽しそうな笑顔を見せても「心の中ではどう思われているんだろう……」と考えているかもしれません。

だからこそ、好きな男性から親切にしてもらったら、その内容を覚えておいて彼に伝えてあげることが大切です。

たとえば彼と一緒にいるときに「○○くんって優しいんだよ!」と友達に紹介すれば、あなたの喜んでいる気持ちがきちんと伝わるので、彼も安心できるでしょう。

また、一緒に出かけたときにしてもらってうれしかったことを、改めて伝えるのもおすすめです。

「前に会ったときも褒めてくれてうれしかった!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.