恋愛情報『運命が「別れ」を示している?ズルズル関係を続けてしまうときの対処法』

2021年6月11日 11:00

運命が「別れ」を示している?ズルズル関係を続けてしまうときの対処法

■ 恋愛はお金の貸し借りに似ている

恋愛はお金の貸し借りに似ている


「どうしても100万円ないと困るから貸してほしいです、絶対に返しますから」と懇願されて、情にほだされて貸した100万円は、ほぼ返ってきません。

これは恋愛も同じです。

「彼はわたしとまだ付き合っていたいと言い張るし、でもわたしは別れたいし……でも別れたあとの彼が心配だから、やっぱ付き合い続けようかな」と思って、別れなかったとしても、そのうち「やっぱ別れたいな」と思って別れることになります。

ハシゴを外したり掛けなおしたりを繰り返すというのは、失敗を前提とした行為なのです。

■ 「別れ」は、あなたの運命が示している

本来、カップルは「別れ」という発想が出てきた時点で、お互いに別の人生を歩むべきなのです。

あなたの意志が「そうはなっていない」と思ったとしても、あなたの運命は「彼と別の道を歩きなさい」と言っているのです。別れられないまま関係を続けてしまっているときこそ、理性をたたき起こす気持ちで、前を向きましょう。

(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.