恋愛情報『夏のおうちデートに!男性に聞いた「暑い日に彼女に作ってほしい料理」』

2021年7月16日 20:15

夏のおうちデートに!男性に聞いた「暑い日に彼女に作ってほしい料理」

という人は、入れる具材の季節感を意識してみましょう。

■ スタミナ料理といえば!「豚のしょうが焼き」

豚のしょうが焼きは、ごはんとの相性も抜群で夏にも好評の定番料理です。

「毎年夏になるとスタミナ切れ気味になるんですよね……。
そんな僕を見かねて彼女が作ってくれたのは、しょうがとにんにくがたっぷり入った豚のしょうが焼きでした。
体のことを考えて食事を作ってくれた彼女に、感謝の気持ちでいっぱいになりました」(29歳/男性/運送業)

季節問わず男性人気の高い、豚のしょうが焼き。

夏にスタミナ切れ気味になっていた彼の姿を見て、栄養面からサポートした彼女のおかげで、彼女が作る豚のしょうが焼きのとりこになったようです。

好物かどうかだけでなく、栄養バランスまで考えると、男性はより喜んでくれるでしょう。

■ スイーツ好きな男性には!「シャーベット」

スイーツと言えば女子、というイメージがありますが、男性にもスイーツ好きは多いものです。
「前に友達の家でホームパーティーしたときは、『今日は暑いからシャーベットを作ってきた』って女の子がいて、そのセンスに惚れましたね~。
暑い日だったので、ケーキとかよりも、冷たいものがいいと思ってたので……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.