恋愛情報『好きなタイプは?の質問に「あなた」と答えるのはNGなワケ』

2021年6月10日 08:15

好きなタイプは?の質問に「あなた」と答えるのはNGなワケ

としか写りません。

百歩譲って、お笑い芸人や個性派俳優ならOKということろ。

それでも、イケメンでなくても有名人なのでイメージが強すぎるかもしれません。

■ 「好きなタイプはあなた」

「好きなタイプはあなた」


これは、じつはNGです。

よさそうですが、それではラクすぎて男性は面白くない。

これも一種の告白なので、それだけで満足して発展せずに終わるということも。

女性はそういうのが好きですけれど、男性は想像が広がるワクワクドキドキを好みがち。

こんなときは「あなたみたいな人」とぼかして答えるのがベスト。


勘違いなのか、本当なのか?と彼に考えさせることができるのでこの答え方はいいですね。

■ 逆に聞いてみるのもあり

その場の話題としてなら、彼の好きなタイプを聞いてみるのも楽しいでしょう。しかし、聞いたタイプが実際好きになった女性とまったく違うことが多いので、あまり鵜呑みにしないこと。

また、男性は女性と違って確固たる好きなタイプというのはそんなにないように思います。

言い換えると、ストライクゾーンが広いということなので、嫌いなタイプを聞いたほうがいいかもしれません。

■ 考える「余韻」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.