恋愛情報『モヤモヤする…彼氏が「元カノと会っている」ときの対処法』

2021年6月13日 14:45

モヤモヤする…彼氏が「元カノと会っている」ときの対処法

彼氏が元カノと会っていたら、かなりモヤモヤしますよね。

大抵恋人と別れたら、相手とはサヨナラするイメージですが、馬が合えばそのまま友達として関係が続くことも。

彼氏が元カノとSNSで仲良くしていたり、定期的に会って飲んでいたりしているのは彼女としては不安です。

そこで今回は、彼氏が「元カノと会っている」ときの対処法をご紹介します。

モヤモヤする…彼氏が「元カノと会っている」ときの対処法


■ 嫉妬しすぎない

彼が会っている相手が、どうして元カノだとわかったのでしょうか?

状況にもよりますが、たとえば彼の口から「じつは彼女、数年前に付き合っていて……」と告げたとしますよね。

その場合、ふたりの関係はそれほど心配ないと思います。

なぜなら元カノとの復縁を狙っているのであれば、わざわざ恋人にそんなことを言わないからです。

それでもなお、彼が元カノと会っていることが気になるなら、できるだけ彼に安心感を与えてあげられるよう、ふたりの関係を充実させることが重要。

ふたりの関係が確かなら、彼は彼女以外の異性と外で会わなくなるでしょう。

■ いったん見守ってみる

一度は付き合った仲だけど、ご縁がなく別れてしまった……。

でも相性がいいなら、友達以上恋人未満としてふたりだけにしか通じない関係があるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.