恋愛情報『彼氏の虚言癖を直す!実際に効果があった方法』

2021年5月23日 17:15

彼氏の虚言癖を直す!実際に効果があった方法

嘘をつく人は、「なんで嘘をつくの?」と問いただされても直らない場合が多いのではないでしょうか。

今回は、恋人の虚言壁を直したという女性に、その矯正方法について尋ねました。

彼女たちはどのようにして、彼の嘘を減らしていったのでしょうか?

彼氏の虚言癖を直す!実際に効果があった方法


■ 周りに事実確認をする

明らかに嘘だと分かった場合のみ、彼と共通の友人に事実確認をおすすめします。

嘘だと分かれば、彼に問いただす際の材料にもなります。

実際に友人への事実確認を繰り返していた女性は、彼に「なぜそんなことをするんだ」と責められたとき「嘘ばかりつくから。本当のことを知りたかっただけ」と説明したようです。

そうすると彼は、まったく言い返せなかったみたい。

また、周囲にも嘘つきだとバレて、次第に嘘が減っていったとのことです。

時間を要しますが、効果がじわじわと現れてくる方法でもあります。

■ 反応を示さない

彼の話が嘘だろうなと感じたら、徹底的に無視をするのも効果的です。

「明日は親友と出かけるよ」と言われても、きっとまた浮気だろうと疑ったときは、返事すらしません。

実際にこの方法を試した女性は、彼から「なんで返事しないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.