恋愛情報『嫌われちゃうかも…告白のとき「絶対避けるべきNGフレーズ」とは?』

2021年6月11日 22:15

嫌われちゃうかも…告白のとき「絶対避けるべきNGフレーズ」とは?

それを伝えられても、相手は困るだけ。

「俺も」という言葉を期待したとしても、まだそこまでの感情ではない場合、男性は返事のしようがありません。

明確な気持ちを伝えなければ、ハッキリした答えももらえませんよ。

■ ダメならハッキリして

ダメならハッキリして


「よく飲みに行ったりする女の子がいて、あるとき『付き合いたい』って言われたんです。

どうしようかな……って思っていたら、『ダメならハッキリ言って』と言ってきて。
ダメではないんだけど……と思いつつも、あまりそう言うから、断るしかなかったです」(31歳/建築)

ダメもとで告白する場合もあると思います。

でも、断られる前提の言い方は、印象が良くありませんよね。

なんで告白してきたんだろう……と男性は思ってしまうでしょう。

付き合いたいのなら、前向きな姿勢をしっかり見せないと、相手の気持ちは動かせませんよ。
■ 思い出話から始める

「夜、女の子と出かけていて、いい雰囲気になってきたんです。

するとその子が、今までの思い出話のようなことを話し始めたんですね。
『あのときこう言ってたね』みたいな感じで。
すごい細かいところまで覚えていて、そのあと告白されたけど、ちょっと引いてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.