恋愛情報『まさかの展開?男友達に告白されたときの対処法』

2021年6月27日 19:00

まさかの展開?男友達に告白されたときの対処法

また、告白のシチュエーションがなにげない会話の続きだったり、カジュアルな雰囲気のなかで伝えられたりした場合もこの対処法を使うことができるでしょう。

告白を受けたら、「なに言ってるの?冗談でしょ?」「もう、冗談ばっかり。やめてよねー」と笑顔で返しましょう。

くれぐれも本当にイヤそうな顔はせず、ちょっと困り気味で、笑顔で返答しましょうね。

会話の流れのなかで、さらりと告白をかわすのが目的です。

さらにしつこく告白してくるようなら「今のは聞かなかったことにしてあげるよ!」とすっぱりと話を区切るのも有効です。

それでも気持ちを伝えてくる場合はしっかりと向き合って話をしましょう。

■ 「他に好きな人がいる」

「他に好きな人がいる」


男友達からの急な告白の対処法で、一番きっぱりと断る方法が、「他に好きな人がいる」と伝えることです。


「他に好きな人がいる」と伝えられれば、相手もすんなりと諦めてくれる可能性が高いです。「好きな人がいるから、あなたの気持ちは嬉しいけれど、友達としてしか見られない」「これからも友達として、仲良くしていきたい」とお願いすれば、きっとしょうがないと諦めてくれるでしょう。

とくに好きな人がいない場合でも、なかなか諦めてくれそうにない場合は、この対処法でかわすことも可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.