恋愛情報『「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ』

2021年6月20日 06:00

「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ

友達として付き合うならそれでもいいのですが、そのままだと女として見られることはありません。

たまには恥じらいを見せて、女性ならではのかわいさをアピールすることも忘れないようにしましょう。

■ 女性らしさをアプローチする

女性らしさをアプローチする


「仲の良い女友達がいるけど、その子はファッションとかメイクにはあまり力を入れてない感じ。気合入れすぎもどうかと思うけど、個人的にはやっぱり女性らしいかわいいファッションが好きだから、恋愛対象にはならないかな」(20代/営業職)

男友達がたくさんいる女性の特徴として、「社交的すぎる」「男性からの目線を意識していない」などが挙げられます。

男性グループのなかにいる女性はサバサバしている人が多く、自分が女だということを意識していないという人が案外多いのです。

初対面の男性にも気軽に話しかけることができたり、ファッションやメイクに男ウケ要素をまったく取り入れたりしていない場合は、いくら男友達が多くても恋には発展しない可能性が高いかもしれません。

恋愛対象となる女性になるためには、男性との距離感を大切にしつつ女性らしさも心がけるようにしましょう。

■ あなたの魅力は伝わっている

男友達がたくさんいるということは、あなたの魅力が周りに伝わっているということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.