恋愛情報『あの子が好きかも…?職場の年下男子を好きになったら気をつけたいこと!』

2021年5月27日 12:45

あの子が好きかも…?職場の年下男子を好きになったら気をつけたいこと!

新入社員のフレッシュな雰囲気に良い刺激を与えられながら、ほんのり恋心を抱く女性も少なくないのではないでしょうか?

けれど、職場であることや相手が社会人になりたてであることを考えると、容易にアプローチはできませんよね。

近づき方を間違えてしまうと、失恋するだけでなく、職場で肩身の狭い思いをするリスクも考えられます。

そこで今回は、職場の年下男子を好きになったときに注意したいこと、についてご紹介します。

年下男子を気になりだした女性のみなさん、ぜひ参考にしてくださいね!

あの子が好きかも…?職場の年下男子を好きになったら気をつけたいこと!


■ 親切な印象を与える

新入社員の彼に近づく最も効果的な方法は、仕事を教えることでしょう。

直接的な指導役を担っていなくても、業界における重要な知識や組織内の情報をさりげなく共有してあげれば、不自然に思われることはありません。

「親切な先輩」と好印象を与えられますし、話しやすいと思ってくれれば、向こうから話しかけてくるようにもなります。

初めのうちは、「わからないことを教える」というやり取りだけに終始しても良いのです。まずは彼が自分を頼りにして、心を許してくれる状況を作りましょう。


また、年下男子の印象に残るには、服装も大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.