恋愛情報『あれ、髪の毛減った…?彼の見た目に触れるときの「うまい言い方」』

2021年8月7日 17:45

あれ、髪の毛減った…?彼の見た目に触れるときの「うまい言い方」

実際に、外国人俳優には髪が薄い人も多くいますが、似合っていますよね。

むしろ、全部剃ってスキンヘッドにしている人もいてカッコいい。

そんな俳優にたとえられたなら、悪い気はしないでしょう。彼も適度に気を配るようになるのではないでしょうか。

■ 加齢臭には少し婉曲した伝え方を!

体臭というのは、自分では気付きにくいもの。

とはいえ、加齢臭と指摘されてしまうと、やや角が立ちます。

そこで、こんな伝え方でそれとなく気づかせたケースがあります。

「部屋でくつろいでいるとき、彼女が寄りかかってきて、『懐かしいニオイがする』と言ったんです。
俺の首のあたりを嗅いでいるんですね。

あとで、加齢臭のことを言ってるんじゃないかって気付いたんです。確かにそろそろそういう歳だし、気を付けようと思いました」(34歳/保険)

「懐かしいニオイ」とすることで、幼いころに嗅いだ父親のニオイを連想させ、決して悪い意味ではないと印象付けるわけですね。

ただし、「懐かしい」といっても具体的に「お父さんのニオイだ」などと言ってしまうのは、割と直接的なので避けたほうがいいでしょう。

■ 伝え方を気を付ければ大丈夫!

年齢とともに、カラダに変化が起きるのは仕方ないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.