恋愛情報『ちょうどいい距離感!男性の理想の「自立した女性」とは』

2021年5月20日 22:15

ちょうどいい距離感!男性の理想の「自立した女性」とは

「自分の考えをしっかり持って判断できる女性に惹かれます。なんでもかんでも相談されるのは苦手。」(26歳/カーディーラー勤務)

「好きな女の子に頼られるのは男として嬉しいものです。でも、頼られすぎたり依存されすぎたりするのはちょっと……と思います。前付き合っていた女性は、いつも嫌われないようにと顔色ばかりうかがう性格。

小さなことでも自分で決められず、頻繁にラインをしてきて頼ってくるのがだんだんうざくなり別れました。付き合っている間もパートナーとは適度な距離感を保っていられるのが理想です」(35歳/営業)

頼ると依存は全く別物ですよね。

なんでもかんでも彼に聞くのではなく、自分の意見を持ち自立をしている女性を求める男性も多いようです。

■ 自信を持っている

自立した女性は、自分に自信を持っていたり、今の自分に満足したりしている人が多いようです。


「自立している女性は精神的余裕があるような気がします。話していても自分の意見を持っていて、人の意見に流されることがないので自分もポジティブな気持ちになります。」(30歳/不動産店勤務)

「今付き合っている彼女がとても自然体なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.