恋愛情報『どんなつもりで言ってるの…?「かわいいね」と褒める男性の本音3つ』

2021年6月14日 20:00

どんなつもりで言ってるの…?「かわいいね」と褒める男性の本音3つ

(23歳男性/飲食)

このように冗談まじりでからかって「かわいいね」と言ってくる場合は、あなたに好意があるのかも!

なんで困らせてくるの?いつもからかってばかりで本音はなんなの?と思う相手がいるのであれば、じつはあなたの照れた顔を見たくて言っているのかもしれませんよ。

■ 好意をそのまま伝えている

好意をそのまま伝えている


「好きな子の仕草や姿がかわいいと思ったら、素直に伝えます。この言葉をかけるときは、相手に好意があるからこそ。
少しでもアピールできたらという気持ちが大きいですね。照れくさいですが、目を見て伝えることで本気度が伝わればいいなと思っています」(24歳男性/IT)

目を見て1回だけ言ってきたときは、ここぞというタイミングをねらって言っている可能性が高いです。

この場合は、本心としてかわいいと思ってくれているので、相手はあなたに好意があると考えてもよさそうです。また2人きりのときに「かわいいね」と声をかけてくれたときは、相手の本気度は高めかも!

そんなときは好意を素直に受けとめて、あなたも一歩踏みだしてみてくださいね。

■ 真意を見極めて恋愛をスムーズに進めよう

「かわいいね」の一言には、色々な意味がこめられていることが分かりましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.