恋愛情報『付き合う前に!不安定メンタルなダメ男の見分け方』

2021年5月31日 08:00

付き合う前に!不安定メンタルなダメ男の見分け方

彼氏は欲しいけど、ダメ男とは付き合いたくない、当然誰しもそう思いますよね。

精神的に自立していない、不安定さが目立つ男性と付き合うと、振り回されたり嫌な思いをすることが多くなってしまうでしょう。

できれば付き合う前に、そんなダメな男性かどうかは見極めたいところです。

今回は、そのための見極めポイントとなる“メンタルが不安定なダメ男の特徴”をお伝えします。

付き合う前に!不安定メンタルなダメ男の見分け方


■ 連絡やSNS投稿頻度が高い

女性にも多いですが、男性の中にもLINEやSNSの投稿頻度が激しい人がいますよね。

短時間で未読通知がたくさん溜まっていたり、SNSを開いたらタイムラインがほぼその男性で埋め尽くされていたり…といった感じです。

そんな男性は、寂しがり屋を通り越して、依存体質かもしれません。

常に誰かとつながるとか、何かに没頭していたいという傾向があったり、気持ちを頻繁にSNSに吐き出すことで自分を保っているということも。


こうした男性と付き合うと、依存対象は当然“恋人”であるあなたになってしまいますので、疲れてしまうでしょう。

■ 人前でよく泣く

感動の涙は素敵なものですが……。

そういう涙ではなく、普段からちょっとしたことでよく泣く男性は、感情の起伏が激しいといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.