恋愛情報『愛情は感じるのに…なかなか告白してこない男性の心理とは?』

2021年6月14日 18:15

愛情は感じるのに…なかなか告白してこない男性の心理とは?

そのような男性は「告白して付き合う」という行為を重く考えてしまっていることが多いです。

無理に「私ならあなたの傷を癒やせる!」「あなたの邪魔はしないから!」などと迫るのではなく、少し時間を置いて様子を見るといいでしょう。

■ この関係を続けたい

この関係を続けたい


告白して「彼氏・彼女」の関係になると、気楽な友だち関係ではなくなり、多かれ少なかれ相手に責任を負うことになります。

そのため、いまの関係に十分満足している場合は、あえて告白をせずに関係をキープしようとしている可能性があります。

また、あなたからの好意にすでに気が付いていて「いつでも付き合える」と油断している場合も……。

お互いにこのままの関係を続けたいのであれば様子見でもいいですが、関係性をはっきりさせたいのであれば、少し引いた態度を取って見るのもいいかもしれません。

■ 告白を待っている
最後は、女性側からの告白を待っているケースです。

告白はできれば男性からしてほしい……そう思っている女性も多いと思います。


しかし告白した側よりも、告白された側の方が今後の付き合いで優位に立つと考える男性も多いです。

そのため、可能であれば相手から告白してほしいという心理から、なかなか告白をしてこないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.