恋愛情報『あなたは大丈夫?男性が「おばあちゃんっぽいな…」と思う女性の特徴』

2021年5月31日 15:15

あなたは大丈夫?男性が「おばあちゃんっぽいな…」と思う女性の特徴

野花の名前をよく知っていたり、経済感覚がきちんとしていたり、旬のものを使ったお料理を楽しんでいたり……。

おばあちゃんて、とても素敵ですよね。

でも、男性は自分のおばあちゃんは大好きでも、おばあちゃん「みたいな」女性は恋愛対象外。

そこで今回は、男性が「おばあちゃんっぽいな…」と思う女性の特徴をご紹介します。

あなたは大丈夫?男性が「おばあちゃんっぽいな…」と思う女性の特徴


■ 言ったことをすぐ忘れる

彼が言った内容をすぐに忘れてしまい、あたかも聞いていないかのように、さらに質問してしまっていませんか?

記憶するのが苦手だったり、彼の話がつまらなかったり、うわのそらになりがちなのはわかりますが、あまりに集中していないと、「忘れっぽくて若々しくないな」と思われてしまいますよ。

■ 過去を美化する

自分の話をするとき、会話を盛り上げるためか、ついつい話を盛ってしまって美談にしたくなっちゃいますよね。

初対面の人にはおもしろい話に聞こえるでしょうが、彼が当事者の場合、「え……。違うでしょ、なに都合良く妄想しちゃってるの?そんなことも忘れたの?」とイラっとさせてしまいます。

あと、「昔は良かった」系の話も、今を生きていない感じがしておばあちゃんぽさマックスなので、控えたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.