恋愛情報『まだ好きなのに…!彼に「距離をおきたい」と言われた特の対処法』

2021年6月16日 07:45

まだ好きなのに…!彼に「距離をおきたい」と言われた特の対処法

そもそも彼は、そう聞かれる事を前提で口に出しているはずです。

早い段階で話し合う事ができれば、彼の考えも変わるかもしれません。

■ 距離を置くときは期間を決める

話し合った結果、距離を置くことになった場合は、必ず期間を決める事が重要です。

ゴールを決めておかないとあなた自体が耐えられなくなってしまいますし、なによりどんな結果になるにせよ、今後のためには明確に答えを出す必要があるからです。

もしできるのであれば、はっきり日付を約束することです。

うやむやな関係が長く続いてしまわないよう、それを距離を取る条件にしてもいいかもしれません。

■ 日頃から話し合える関係作りを

彼との別れは、あまり考えたくない状況ではありますね。

しかし、日頃から「今のはどういう意味だろう?」という言葉を言われた時は流さすに、彼の気持ちをその場で聞くようにしましょう。
ちゃんと話し合える関係性ができあがっていれば、万が一の時に危機を回避できる可能性が高まるでしょう。

(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.