恋愛情報『好きって言ったけど…。男性がすぐに別れたくなる彼女の特徴3つ』

2021年7月18日 11:00

好きって言ったけど…。男性がすぐに別れたくなる彼女の特徴3つ

せっかく付き合い始めたのに、結局すぐに別れることになってしまうカップルもいますよね。

彼も「君のことが好きだ」と言っているはずなのに、なぜこういったことが起こってしまうのでしょうか。

今回は、付き合ってすぐに別れを切り出した男性たちに、その理由を聞いてきました。

好きって言ったけど…。男性がすぐに別れたくなる彼女の特徴3つ


■ 常に受け身だった

「彼女はいつも自分の意見がなくて、デートのプランでも何でも自分が決めないといけなくて……。
さすがに毎回だとネタも尽きるし、たまには意見を出してほしかったのですが。だんだん面倒になってきてしまって別れました」(30代男性/広告)

彼からデートに誘われるのを待っているだけだったり「何を食べたい?」と聞かれたら「なんでも大丈夫だから〇〇君が決めて」と返したり、いつもそんな受け身のスタンスだったりはしませんか。

それがあまりに毎回だと、彼から「一緒にいてもつまらないな」とか「俺のこと好きじゃないのかな」と思われてしまって、別れを切り出されてしまう恐れがあります。

たまには自分から行きたい場所や食べたいものを提案してみる、そんな積極性を出してみるといいでしょう。

■ 過剰にネガティブ思考だった

「些細なことで口げんかになったりすると、最終的には『どうせ私のこと好きじゃないんだ』って言われて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.