恋愛情報『好きって言ったけど…。男性がすぐに別れたくなる彼女の特徴3つ』

2021年7月18日 11:00

好きって言ったけど…。男性がすぐに別れたくなる彼女の特徴3つ

そんなことないよと言ってもラチがあかなくて。最終的には疲れてしまって別れました」(20代男性/教師)

ネガティブ思考な家族のもとで育ってきたり、自分に成功体験がなかったりすると、どうしても発言や考え方がネガティブになってしまいがちです。

しかし、ネガティブな発言をずっと聞かされる彼は、もちろんいい気持ちではないですよね。

すぐに変えることは難しいかもしれませんが、少なくても相手を嫌な気持ちにさせないように配慮してあげた方が、お互いにとってプラスになるはずです。

■ 彼女からの束縛が激しかった

「仕事中に何度も携帯電話に着信があり、あとで折り返したら『何ですぐに折り返してくれなかったの!私のこと嫌いになった!?』とキレられました。
急用なのかと思ったら、ただ声が聴きたかっただけだったようで。あまりにもこういうことが多くて別れました」(20代男性/金融)
束縛が厳しいのは、恋愛経験が少ないのか、もしくは過去にトラウマがあるのかもしれませんが、あまりにもひどい束縛は、相手も一緒にいる気を失ってしまいますね。

ずっと彼のことを考えているより、あなた自身も彼以外の友達や趣味のことを考える時間を作って、彼に依存しすぎない関係になる方がお互いにとっていいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.