恋愛情報『「金遣いが荒いな…」男性が理解できない、女性の金銭感覚5選』

2021年6月3日 22:15

「金遣いが荒いな…」男性が理解できない、女性の金銭感覚5選

何を手に入れてもすぐに飽きてしまい、新しいものを欲しがる 「お金のかかる女」 と判断されてしまいます。

■ 頻繁にタクシーを使う

移動にタクシーを頻繁に使うことも、金銭感覚を疑われるポイントひとつです。

電車が動いている時間帯でも歩ける短距離であっても、何のためらいもなくすぐにタクシーに乗る女性は節約意識がゼロだと思われても仕方ありません。

終電を逃す時間まで平気で飲んで、タクシーで帰宅する行為もまたしかりです。

■ 「自分へのご褒美」が多い

「自分へのご褒美」が多い


何かにつけて「自分へのご褒美」と称して、高級ランチを食べたり何十万円もする靴を購入したり、しょっちゅう旅行に出かける行為が理解できない男性は多いようです。

普段は倹約していてもたまにプチ贅沢して生活にメリハリをつけることは、女性にとってはごく普通のこと。

しかし「自分へのご褒美」の度がすぎると、男性ウケはよくありません。ほどほどにしましょうね。


■ 趣味に投資しすぎている

趣味があるのはとてもよいことですが、没頭するあまり惜しみなく趣味に投資をしていると、男性から「もしかして家計管理に向いてないのでは……?」と思われる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.