恋愛情報『もう無理…結婚を考えていた彼との別れを決意した4つの理由』

2021年6月14日 20:15

もう無理…結婚を考えていた彼との別れを決意した4つの理由

(31歳/販売)

どんな些細なことだったとしても、約束が守れない男性は一緒にいて不信感を募らせるだけでしょう。

しかも、この場合は彼が約束を守らないことに罪悪感を抱いていないので、女性側が「なんでそんなに細かいんだよ」と怒られてしまうこともあるみたい。

彼との価値観が違うなと思ったら、無理に結婚を推し進めるのではなく、一度立ち止まってみるべきでしょう。

■ 結婚話が進まない

結婚話が進まない


「『結婚する前に同棲しよう』と1年以上も言い続けている彼。これ以上待っていられないし、ほかに良い人を探したほうが早いことに気付きました」(27歳/アパレル)

女性側だけが結婚を意識している、もしくは彼から「結婚しよう」と言われるものの、なかなか具体的な話が進まないことは多いみたい。

とくに女性は出産・育児の観点から見ると、男性よりも結婚に焦りが生じるのはごく自然なことといえるはず。その気持ちも理解せず、ただダラダラと結婚を先延ばしにする彼に見切りをつけたくなるのは当然かもしれませんね。

■ ほかに女がいた

「私のほかに関係を持っている女性が何人かいることが発覚。

彼は『本当に好きなのは○○ちゃんだけだから』と言っていたけれど、だったら浮気なんかしないはずだと思い、別れました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.