恋愛情報『ドン引きされる!男性が「恋愛依存症だな…」と思う女性の特徴』

2021年6月12日 19:45

ドン引きされる!男性が「恋愛依存症だな…」と思う女性の特徴

相手のことをじっくり知ろうとせずに、気持ちだけが突っ走るようなことが多い女性とは、男性もまともな恋愛ができるとは思えないでしょう。

■ 彼氏がいないと生きていけない

彼氏がいないと生きていけない


ひとりになることが耐えられず、つぎからつぎへと恋をする。

これは恋愛依存症の女性の典型的な行動とも言えます。

ひとりになってしまうことを恐れてつねに恋愛をしているうちに、恋愛がないと生きていけなくなってしまうのでしょう。

でも、いつも彼氏をとっかえひっかえしているような女性に、好意を持ってくれる男性は少ないはず。

遊び目的で近づいてきたり、都合のいい女性として扱われる危険性も高くなるので、寂しさを埋めるためだけに恋愛をするのはいい方向には進みにくいですよ。

■ 恋愛を優先しがち

なによりも恋愛の優先順位が高い女性は、恋愛が全てになっているように見えます。
恋愛を大事にするのは悪いことではないですが、その比重が大きすぎると、「付き合ったら大変そうだな」と男性からは思われやすいかも。

仕事や趣味など、恋愛以外にも熱中できるものを持っている女性のほうが、男性の目には魅力的に映るもの。

意外にも、恋愛の優先順位を少し下げたほうが、いい出会いがあるものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.