恋愛情報『その気にさせてみて♡「奥手男性」から追いかけてもらう方法』

2021年7月4日 21:00

その気にさせてみて♡「奥手男性」から追いかけてもらう方法

それとなく彼の好みタイプの女性像を聞いてみて、それにできる限り合わせてあげると、あなたのことを恋愛対象として見るようになるでしょう。

■ 「〇〇くんと付き合ったら楽しそう」と言う

自分にあまり自信がなかったり、「俺なんかじゃ相手にしてもらえないだろう」なんて思ったりしやすいのも、奥手な男性の特徴のひとつ。

自信が持てないからこそ、そう簡単には恋愛スイッチも入らないし、自分から動き出そうという気持ちにもならないのです。

でも、なにげない会話のなかで、「○○くんが彼氏だったら楽しそう」とさりげなく言ってあげると、一気に自信が持てるようになります。

「付き合ったら」「彼氏だったら」と言うことで、恋愛を意識させることもできるので、上手に刺激を与えられるテクニックでもあるでしょう。

■ あなたから好意を見せる

男性は恋愛に関しては、ある程度の確信が持てないと、一歩を踏み出す勇気が持てません。

うまくいく可能性があまり感じられない状況では、気持ちがあったとしてもなかなか動き出しはしないはず。奥手な男性であれば、その考えはなおさら強くなることでしょう。


まずはあなたが先に好意を見せるようにすると、そういった不安を打ち消してあげることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.