恋愛情報『私のことちゃんと考えてるかな?のんびりしている男性の対処法』

2021年6月17日 18:00

私のことちゃんと考えてるかな?のんびりしている男性の対処法

「3年も付き合ったのに結婚する気がないならもう別れる!」という彼女に対して、「結婚はするよ、でも今じゃないんだ」なんて平気で言う男性もいます。

仕事や子どものことなど、リミットを意識しがちな女性に対して、「いくつになっても結婚できる」と思っている男性がまだまだ多数派。

また、「今の自分じゃ養えないから」と言いつつ、目標の収入を得る頃には自分が何歳になっているのかなんて想像もしない男性もいます。

そんなときは、女性の方からライフプランの提案をしたり、結婚後の生活に意識が向くように話し合ったりしておくことが必要かもしれません。

「実家にいるなら1年で200万貯めて!」と、のんきな彼のお尻を叩いてみるのも一つの方法。

ぼーっと待っているだけでは厳しいこともあると肝に銘じさせ、あなたが彼のやる気を引き出してあげてください。

■ 自分からアクションを起こすのもアリ!

男性がのんきなことと、女性に対する好意や本気度とはあまり関係がありません。彼らはただ悪気がないだけなのです。

一方で、この辺がこなれている男はそれなりに恋愛経験が豊富だったり、あるいは仕事や趣味など打ち込むことがない人だったりする場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.