恋愛情報『これであなたも愛され女子!職場の男性を褒める3つのポイント』

2021年6月16日 12:45

これであなたも愛され女子!職場の男性を褒める3つのポイント

日常生活の大半を過ごしている職場。そこでの人間関係はとても大事ですよね。

もし、あなたの職場に恋愛対象になりそうな男性が多いのなら、「褒め」を使って恋のチャンスをつかみとってはいかがでしょうか。

そこで今回は、職場にいる男性たちから好感を得やすい褒め方についてご紹介します。これをマスターすれば、きっとあなたも愛され女子に近づきますよ!

これであなたも愛され女子!職場の男性を褒める3つのポイント


■ 目上の人には尊敬をプラス

上司や先輩など、仕事上で尊敬できる人は褒めやすいですよね。まずは目上の人を褒めることからはじめてみてください。

中でも、目上の人に使いやすい褒め言葉は、「すごい」ですよね。

たとえば、「先輩、やっぱりすごいなあ……。この企画書の書き方は説得力があります!今回のプレゼンが勝てたのは先輩のおかげです!」など、相手を褒めつつ、尊敬の気持ちを表した伝え方をしてみてください。

上司や先輩など、目上の人には、「成果を褒める」だけだとやや上から目線になりかねないため、尊敬の感情を多めに伝えると良いでしょう。

目を輝かせてそんなことを言ってくれる後輩に対して、マイナスの感情を抱くはずがありません。

あなたは抜群にかわいい後輩、あるいは部下になれるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.