恋愛情報『これであなたも愛され女子!職場の男性を褒める3つのポイント』

2021年6月16日 12:45

これであなたも愛され女子!職場の男性を褒める3つのポイント

■ 褒めることにお世辞はいらない

相手を褒める上で、お世辞などを言う必要はありません。心から、あなたが本当に良いと思ったことを伝えるようにしましょう。

職場での成果は目に見えてわかるもの。そんな中でお世辞を言っても、「とりあえず褒めているだけ」「八方美人」という印象を与えかねません。

些細なことでも、あなたが良いと思えばそれは褒めるべき部分。

心から思ったことを伝えれば、相手も「そんなところに気づいてくれたんだ」と、大々的に褒められるよりも嬉しさが増すはずですよ。

■ 具体的な理由を添えて褒める

単に褒めるにしても、相手の心に残らない褒め方をしては意味がありません。

「○○さんの企画書のこのあたりとか本当良いよね、リサーチ頑張ってたし!」というように、なぜあなたが彼を褒めるのかを具体的に伝えましょう。


褒める理由を付け加えることで、あなたが普段から彼の働きをきちんと見ている、という意味にもなります。男性は自分の成果を人一倍気にするものです。彼の何が成果につながったのかを具体的に伝えれば、一目置かれる存在になれますよ。

■ 褒めるテクニックを身につけて!

どこに良い出会いが転がっているかわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.