恋愛情報『いつも友達どまり…恋人ができない理由はここにあった!』

2021年6月18日 07:30

いつも友達どまり…恋人ができない理由はここにあった!

■ 積極的にアピールする

ぐいぐい自分からアピールしたり、自分から話をたくさん振ったり、積極的に男性にアタックする女性は。

こういった女性は、男性からすると、手に入れたい、恋をしたいと思わない相手のよう。

女性は愛するより、愛されたほうがいい。幸せな恋愛をしている人は、男性から積極的にアタックされた人のほうが多いイメージがありませんか?

こちらに興味がない男性に対して、「女性から頑張ってアタックする=都合のいい女になってしまう」という図式に、どうしてもなってしまいがちです。

人間は、心理的に一度下と位置づけした相手を決して上に見ることはなく、良いように扱う傾向があります。それは男女関係にも言えること。

幸せな恋愛をするには自分を常に「少し」上に見せるようにするのがコツ!

あまりにも上から目線だと嫌な女になってしまいますが、少しだけ優位に自分を持っていくことが大切です。

■ 優等生的な女性

素直で物分かりの良い女性は、男性ならみんな好意を抱くのかと思いきや、そうではないよう。
男性は、ギャップがある女性に弱いもの。そして、恋の駆け引きを楽しむ生き物です。

「この人何を考えているのだろう?自分のことを好きでいてくれるのだろうか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.