恋愛情報『本命にしたくなる!男性が「付き合ったら長続きしそう」と思う女性って?』

2021年6月14日 18:15

本命にしたくなる!男性が「付き合ったら長続きしそう」と思う女性って?

■ 穏やかな性格の女性

「いろいろ激しい女性は刺激的ではあるんですが、やっぱり長くいるとしんどくなるんですよね。
穏やかな女性となら、時間もゆっくり流れていくような感じで、長続きしそうです」(31歳男性/出版)

激しい女性にふりまわされて疲れた経験がある男性は、「つぎは穏やかな女性と付き合いたい」と強くのぞむ傾向にあるようです。

喜怒哀楽が激しいとか、行動の予測がつかないような女性との恋愛は、はじめは確かに惹きつけられ、夢中になってしまう男性も多いでしょう。

しかし激しいからこそ、その恋の炎は燃えつきやすいよう……。

「長続きする幸せな恋愛」という視点で考えたとき、やはり男性も穏やかで温かい女性のそばで癒やされたい、と感じるものなのかもしれません。

■ 自分を応援してくれる女性

自分を応援してくれる女性


「趣味や仕事を応援してくれる女性とは恋愛も続きそうです。『もっと私にかまって!』というタイプの子は、どうしても衝突してなかなか続かないですね」(28歳男性/建築)

男性は自分を応援してくれる女性にとても安心感を抱くよう。

反面、邪魔をされたりダメ出しをされたりすると、ガッカリしたり怒りを感じたりしてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.