恋愛情報『「ダメなことは分かっているけど…」不倫してしまう女性の傾向3つ』

2021年6月9日 11:15

「ダメなことは分かっているけど…」不倫してしまう女性の傾向3つ

ニュースで芸能人の不倫が話題になることはありますが、不倫しているのは何も芸能人だけではありません。

不倫はいけないこと。絶対にするべきではないことだと分かっているのに、それでも不倫する人がいなくならないのも現状です。

どういう人が不倫に走りやすいのか、今回は「不倫してしまう女性の傾向」を紹介します。

「ダメなことは分かっているけど…」不倫してしまう女性の傾向3つ


■ 寂しがりな人

常に恋人がいないと耐えられないという寂しがり屋の女性は、恋人がいない期間は特に見境がなくなってしまいます。

「誰でもいい、とにかく寂しさを紛らわせてほしい」という精神状態で既婚男性から誘いを受けた場合、自分の欲求を優先してしまうのです。

またこういった女性はたとえパートナーが存在していても、寂しい思いをしていればほかの男性を求める傾向にあります。

夫が単身赴任中で毎晩寂しく、バレないように不倫へ走ってしまう。そんな女性は、寂しがりだという場合があるでしょう。

■ 流されやすい人

自分の考えをはっきり言うことができない意志の弱い人は、恋愛においても男性に引っ張られる傾向があります。

こういった女性は元々男性にはリードしてもらいたいという考えを持っているということもあり、男性から多少強引に誘われると断ることができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.