恋愛情報『好きなのに…女性をデートに誘えない男性の本音』

2021年6月12日 08:45

好きなのに…女性をデートに誘えない男性の本音

俺となんか一緒に歩きたくないよな……って思っちゃいます。告白なんて夢のまた夢ですね」(30代男性・IT関連)

身長が低い、顔に自信がないなど、容姿にコンプレックスを持っている男性もいます。

そのため、「こんな自分と一緒に歩きたくないんじゃないか……」と思ってしまうようです。

誰しもコンプレックスはありますし、見た目がすべてではありません。

この場合、男性がポジティブになってもらうように働きかけるのもいいでしょう。

■ 誘う勇気はないけど、誘われたら行きたい

誘う勇気はないけど、誘われたら行きたい


「好きな人がいます。もうかれこれ2年くらい片思いです。友人関係としてはとても良いほうだと思います。でもきっと、俺は良き友達ってポジションなんです。

告白して付き合いたいと思ったことは何度もあります。でも、友達に戻れなくなって、恋人にもなれなかったとき……寂しすぎます。それを考えると告白したいけれどできません。もし、デートに誘ってくれたら喜んで行くのに!って思っています」(20代男性・会社員)

男性にも、片思いは受け身で過ごしたいと考えている人はいるようです。

たしかに、告白する前と後では関わり方が変わってしまうのも事実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.