恋愛情報『初対面でも好印象!男性に好かれるポイントとは?』

2021年7月12日 07:30

初対面でも好印象!男性に好かれるポイントとは?

■ 歯を見せて笑えるようにしておく

芸能人でなくても、やはり歯は大切。

初対面で男性に好印象を与えるためにも、日頃から歯のお手入れは入念にした方がよさそうです。

最近の歯医者さんでは虫歯治療だけでなく、クリーニングもしてくれますから、月に一回、あるいは数ヵ月に一回はキレイにお掃除してもらうといいでしょう。

たとえ歯並びに自信がなくても、お手入れが行き届いて白く輝く歯であれば、ニコッと笑うことで男性に興味を持ってもらえるはずです。

今は色々と技術が発達していて、安価な美白法もあるようです。

実際に、歯を見せて堂々と笑えるようになると、気持ちがオープンになって人間関係がスムーズになったように感じた、という意見もあります。

■ 歯を見せてにっこり笑う

第一印象が良い女性の条件が「笑顔」だとして、さらに男性の心を引きつけやすいのは「歯を見せて笑うこと」です。

心理学的に、口を閉じたまま笑うという行為には、言いたくないことがある、実は本音を隠している、といった深層心理が働いているといわれます。
また、口を閉じて笑う人は、口を開けて笑う人に比べて信用されにくい、という実験結果もあるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.