恋愛情報『初対面でも好印象!男性に好かれるポイントとは?』

2021年7月12日 07:30

初対面でも好印象!男性に好かれるポイントとは?

歯を見せる笑う人は、相手の記憶に残りやすく、その要因は「親近感を覚える」「明るくて好感が持てる」なのだそう。

初対面でもすぐに仲良くなれそうな雰囲気を漂わせるので、初対面でも男性から魅力的な女性と認識されるのです。

ある企業が、商品のポスターを、モデルは同一人物のまま、上品に口を閉じて微笑む表情から歯を見せて笑う表情に変えたところ、売上がアップしたという例もあるそう。

やはり見る人に与える大きく変わることから、初めて会う男性に興味を持ってもらうには、効果的な方法だといえるでしょう。

■ 第一印象をよくしよう!

男性が出逢って数秒で「このコはいける!」「このコはムリ」と判断してしまうのであれば、女性は初対面に気合を入れておくべきでしょう。

たとえどのような相手との初対面だったとしても、恋の可能性は広く持っておいた方が得だといえます。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.