恋愛情報『結婚したいなら真似して!男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴5つ』

2021年6月12日 20:15

結婚したいなら真似して!男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴5つ

(25歳男性/営業)

これから一生をともにするのに、自己中心的な言動は困りますね。

多少のわがままは可愛いものですが、相手をブンブン振り回しすぎるのはNG。

奥さん候補から外されてしまうかもしれないので、気をつけましょう。

■ 3.最低限の常識がある

3、最低限の常識がある


「一般常識くらいは知っていてほしい。

いい歳して役所の手続きがひとりでできずに親にしてもらうような子とか、1000円の3割引がいくらかわからない子は、ちょっと怖い」(32歳男性/不動産)

ハタチそこそこなら、役所の手続きがよくわからなくても「まぁしょうがない」で許されますが、25歳を超えてわからないでは「え?ちょっと大丈夫……?」と、相手を不安にさせてしまうかも。

最低限の一般常識は押さえておきましょう。

■ 4.適度にオシャレ

「派手すぎる子は奥さんになったときの想像ができない。かといって、地味な子も微妙……。
わがままと思うかもしれないけど、派手じゃないけど垢抜けている子がいい」(24歳男性/IT)

「派手すぎる子は嫌、けどダサい子も嫌!」というのが、男性の本音です。

華美にならないくらいの適度なオシャレをするのが、奥さん候補になるためのコツだと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.