恋愛情報『こんな彼はNG!「思いやりゼロ男性」を見抜くポイント』

2021年6月23日 08:00

こんな彼はNG!「思いやりゼロ男性」を見抜くポイント

彼氏はそれなりにできるけど、いつも性格に難がある……そんな経験はありませんか?

付き合う前は優しかったカレも、付き合ったとたんに態度が豹変!こんなはずじゃなかったのに……なんてこともありそうです。

そこで今回は、性格に難アリの「思いやりゼロ男性」を見分けるポイントをご紹介します。

こんな彼はNG!「思いやりゼロ男性」を見抜くポイント


■ 店員さんへの態度が悪い

「仲良しグループの一人に、お店の店員さんへの態度が横柄な人がいます。タメ口、文句は当たり前、みたいなタイプ……。最初は優しくてものちのち、そういう雑な態度が彼女に対しても及んでいたみたい」(24歳/美容部員)

飲食店やレジの店員さんへ横柄な態度をとる人は、意外と身近にもいるものです。

このタイプの人は、自分の言うことを絶対聞いてほしいお坊ちゃんタイプで、思うようにならないとキレることもしばしば……。

付き合うと彼女への態度も豹変しやすく、モラハラ予備軍と言えるかもしれません。

横柄な態度をとられている店員さんと自分を置き換えて考えてみると、冷静に判断しやすいですよ。


■ 人を見下した発言をする

「友だちの紹介で知り合ったカレ。もともと友だちや職場の後輩より優位に立っていたい人で、『あいつこんなこともできないんだよね』とか『俺のほうが学歴高い』みたいな見下した発言が目立つように……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.