恋愛情報『こんな彼はNG!「思いやりゼロ男性」を見抜くポイント』

2021年6月23日 08:00

こんな彼はNG!「思いやりゼロ男性」を見抜くポイント

次第には、私のことも見下してくる発言が気になり、距離を置きました」(22歳/メーカー勤務)

相手を見下す男性は、相手より自分のほうが優位に立っていたい「王様」タイプ。

俺ってすごい!俺優秀!という意識が高く、他人への思いやりに欠けていることが多いでしょう。

また、人の価値を自分のモノサシで計るため、自分の意見を理解してくれない相手を平気で見下すことも。

最初は優しく接してくれていても、そのキバはいつしかあなたに及ぶことがあるかもしれません。

傷つかないうちに、そっと距離を置くのが賢明です。

■ 他人の短所をイジる

他人の短所をイジる


「面白キャラのA君ですが、その笑いの題材に、他人が気にしているところを出してくることがあります。今付き合っている彼女のことも『こいつ脚が太いんだよ~』とか平気で言っちゃう。本人が気にしているような体型や容姿のことをイジるのは、正直笑えない!」(21歳/大学生)

お笑いキャラの男性のなかには、笑えないポイントをイジる人もいるようです。


そういった男性は、相手を不愉快な気持ちにさせている自覚がなく、簡単に人を傷つけてしまいます。

本当に優しくて面白い人は、相手を傷つけないように自分の話術で笑いをとるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.