恋愛情報『相手への気遣いを忘れない!年の差カップルが実践している付き合い方とは』

2021年5月27日 15:15

相手への気遣いを忘れない!年の差カップルが実践している付き合い方とは

もちろん経済力もあって余裕のある男性は、かわいい年下彼女に甘えられてうれしいと思っていることでしょう。

しかしそんな関係が長く続くと男性にも負担が増えていく上に、女性も依存心が強くなりなかなか自立できなくなるというデメリットがあります。

甘え過ぎずに適度な距離感を保つことが大切なのです。

そうすれば男性がいろいろ彼女のためにやってくれることに当然というような気持ちはなくなり、一つひとつの行動に感謝できるでしょう。

■ 年の差を意識しない

年の差を意識しない


女性のほうがかなり年上の場合は、どうでしょう。

ここで大事なのは、男性は年を重ねる上で渋みを増して男らしさが出てくるのに対し、女性は老けていくことへの抵抗感や悲壮感を抱きがちだということです。

そういったとき彼氏に対して悲観的になると、お互いむなしくなります。

年の差とそれによる影響はある程度分かって付き合いだしているはずなので、あまり意識し過ぎないようにしましょう。
むしろ年下男性がそばにいることで、若々しさを保つ大きなきっかけになるはず。年の差を必要以上に意識しないことが重要です。

■ ふたりが適度な緊張感と距離感を保とう

年の差カップルでは男性が年上の場合と女性が年上の場合とで、相手に対する気遣いが少し変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.