恋愛情報『付き合うと大変?メンタルが弱い男性に共通する4つの特徴とは』

2021年7月3日 08:00

付き合うと大変?メンタルが弱い男性に共通する4つの特徴とは

メールの返信や、頼み事の対応が即座でないと我慢ならないようです。

自分の時間軸で物事を判断しがちなので、そこが合わないと、怒ったり凹んだり不安になってしまうみたい。

■ 怒りっぽくて、沸点が低い

怒りっぽくて、沸点が低い


ちょっとしたことでもイライラして怒る、愚痴や不満をこぼす、「怒りの沸点が低い」のも、メンタルが弱い男性の特徴でしょう。

情緒が安定しておらず、被害者意識の強い男性の可能性も高いです。

被害者意識が強い男性と一緒にいると、いつも責められているような気分になることもあるでしょう。

怒りっぽい人との交際は、あまりおすすめはできません。

■ 気分屋で感情が読めない

さっきまで悩んで落ち込んでいたかと思えば、急に機嫌が良くなるなど、感情の起伏が激しい男性もいるでしょう。

笑っていたとおもえば、ふと無愛想に黙りこんでしまうなど、周りから見たら気分屋に見えることもあるはず。気分屋の人は、自分の考え方を優先に物事を進めることが多く、自己中心的な傾向があるので、交際すると、振り回されがちになるでしょう。

■ 抱えている問題を一緒に解決してあげよう

今回紹介した特徴に彼氏がぜんぶ当てはまっていたからといって、パートナー失格というわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.