恋愛情報『初デートが肝心!男性が「この子と付き合いたいな」と思う4つのポイント』

2021年6月8日 07:45

初デートが肝心!男性が「この子と付き合いたいな」と思う4つのポイント

じつは、この項目が一番大事かもしれません。

いくら美人でも、一緒にいて楽しい相手でも、食べ方が汚いと千年の恋も冷めてしまうでしょう。

食事マナーがいいとかなりのプラス印象を与えることができるはず!

■ 話し上手で聞き上手だった

話し上手で聞き上手だった


「自分の話を興味深そうに、聞いてくれた。愛想笑いとかじゃなくて楽しそうだった」(28歳男性/医療関係)

「いっぱい自分のことを話してくれたし、でも、自分の話を聞いてくれた。会話のバランスがちょうどいい感じだった」(30歳男性/コンサル)

当たり前ですが、「楽しく話ができる」ことは大事になるでしょう。

しかし、自分ばかり一方的にしゃべればいいというわけではないみたい。

会話のバランスはとても大事になるようです。

あなたが話しまくるのも、彼が話すのを聞いているだけなのもNGになりがち。


お互い同じくらい、もしくは男性に少し多めに話させてあげるくらいがちょうどいいみたいです。■ デートでスマホをいじってなかった

「ぶっちゃけ、前にデートした子はデート中もスマホいじってばっかりで萎えた。この前デートした子は一回もそんなことがなかった。それだけでもかなり好印象」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.