恋愛情報『恋の不安はどう解消する?マイナス感情の原因から対処法を解説』

2021年7月29日 22:15

恋の不安はどう解消する?マイナス感情の原因から対処法を解説

「彼が浮気しないか心配」「私のこと好きじゃないかもって不安」など……。

恋愛に悩みは尽きないものですよね。

いますぐ何とか気持ちをラクにしたい、と願うのは当然のことです。

そこで今回は、マイナスの感情のメカニズムと悩みによる苦しみを軽くする方法をお伝えします。

意外と簡単!恋愛中の不安を解消する方法は?


■ 逆に苦しみを大きくしてしまう原因とは?

「彼が浮気しないか心配……」そんな不安を抱えているとき、悪い想像で頭の中がいっぱいになってしまっていると思います。

私たちは心配ごとがあると、それについて考えてしまう習性があります。

そのため、あなたの頭の中では不安ごとでいっぱいかもしれません。

考えても解決しないことを考えすぎることは、NG。
さらに不安を大きくしてしまう要因となります。

同じことに捕らわれてしまい、頭の中でぐるぐる考えてしまうのはやめましょう。

難しいかもしれないですが、考えないことで解決に向かう場合が多いので、できる限り考えすぎることを一旦やめてみてください。

■ 違うことを考えてみる

私たちは、同時に複数のことは考えられないようにできています。

そのため、「その瞬間はひとつのことしか考えられない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.