恋愛情報『コロナの情勢下だからこそ!彼氏に「結婚したい」と思わせる方法とは?』

2021年6月15日 11:30

コロナの情勢下だからこそ!彼氏に「結婚したい」と思わせる方法とは?

さらには、自分たちの将来を思い描くこともあるでしょう。

あんまり結婚のイメージが膨らんでいない彼に、おすすめの方法かもしれません。

■ 彼の両親を気遣う連絡を入れる

彼の両親を気遣う連絡を入れる


「母親の体調が悪く、毎週末実家に通っていたことがありました。そんなときに、彼女から親を心配する連絡が来て嬉しかったですね。いずれ会ってもらいたいと思いました」(33歳男性/教育)

親の心配をしてくれる女性に、好印象を抱く男性は少なくないもの。

人によっては自分の心配をしてもらうよりも嬉しいと感じる場合があります。

家族も大事にしてくれる女性だと感じ、将来を考えることもあるのだそう。

会えないときこそ、相手の親を気遣う連絡を入れてみましょう。


■ 間接的に彼への感謝を伝える

「彼女の仕事が忙しくて会えなかったときに、彼女が好きなお菓子を家に送ってあげたんです。すると、SNSに写真と感謝の言葉がアップされていて。愛おしく感じましたね」(30歳男性/不動産)

感謝の気持ちは、間接的に伝えたほうが強く相手に響くこともあります。

SNSを介して伝えるのもいいですが、共通の友達を介して伝えるのもおすすめ。

「そういえば、○○したらしいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.