恋愛情報『ここをチェックしてる!男性が「結婚したい」と思う部屋3選』

2021年6月14日 20:30

ここをチェックしてる!男性が「結婚したい」と思う部屋3選

床やカーペットは空気中に舞ったホコリや抜け落ちた髪の毛の終着点。

しっかりと掃除をする習慣を付けておきましょう。

■ 整頓されているクローゼット

昔から、臭いものにはフタをする、という言葉がありますよね。

散らかっている部屋を見られたくないがために、クローゼットの中に荷物を押し込んでとりあえず部屋を綺麗に見せる作戦です。

が、実はコレ、見抜かれていますよ。

ふとしたときにクローゼットを開けることになれば、チラっとぐちゃぐちゃになった中身が見えてしまうのです。

頭隠して尻隠さずとはこのことです。普段から整理整頓を心がけましょう。


■ 自炊の習慣がありそうなキッチン

料理ができるかできないかでも、男性からの評価は変わってきます。

調味料を揃えればいいよね!と思って慌てて買いそろえたところで、普段使わないような調味料はあるのに塩や砂糖が無い……といったようでは、すぐに「あ、料理していないな」と見抜かれてしまいます。更に、一番判断されてしまうのがキッチンに台拭きがあるかどうか。

キッチンで調理をすれば洗い物が出ますし、シンク周りが濡れるもの。

台拭きで拭いていれば、自然とキッチンにはお手拭きと台拭きが2枚配置されていることになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.